シャンプータイプの白髪染めで若返り

先週末から、約1年ぶりに白髪染めを始めてみました。というのも、先々週に久しぶり会議出席の為に本社へ顔を出した際、以前一緒の部署で仕事をしていた同僚と会った時に、「随分白髪が増えたなぁ、すっかりお爺さんみたいになっちゃってるじゃないか」と言われてしまったのです。その言葉に、正直ショックを覚えたのです。
本社勤務からやや地方の工場勤務に変わり、余り人との接点が減ったことで、自分の身なりに気を使わなくなってしまっていたのは確かです。でも、回りの人から見た自分へのイメージって、やはり外見も大切なのだなと改めて思わされました。

Continue reading

シャンプーって実際に使ってみないとわかんないことってあるよね。

シャンプーっていろいろありすぎてどれをつかえばいいのかわからない。

しかも、ネットでおすすめされてても、結局どれを選べばいいのかもわからない。

シャンプーの感想集が乗っているサイト

そんなとき、あると助かるのが感想集です。感想集というのは、簡単に言うとそのまんまで、シャンプーを実際に使ってみたい人がどんな反応をしたのか、喜んだのか、悲しんだのか、穴をほったのか、空を見上げたのかについて書いてあるものです。

 

わたしが見つけたサイトだとモイストダイアン 感想ってやつで、モイストダイアンっていうシャンプーについて使った人が書いた感想が乗っているサイト。

Twitterの声とかが本当は一番のナマの声だから、公式サイトとかから拾った感想よりもよっぽどリアルで参考になるところが多いところが魅力です。

自分で一度体験してみるのもアリ

一番はお試しとかで自分で実際に使ってみるのがいいんだろうけど、それはお金がある人の話しだし、しかもすべてのシャンプーがお試しやってるわけじゃないしね。

結局のところ、人が言ってることなんて話半分で聞いておいたほうがいいってところあります。

まぁ、そんなこといったらどんな学術分野だとしても、結局人がやってるものなので何も信用できなくなっちゃいますが。

学者とかではその人自身に責任があって言っているわけだけど、ネットの感想は言う方に責任がないので、話半分に聞いといたほうが(読んどいたほうが)いいと思います。