アンチエイジングを今日から始めようかと思いまして。

どうも、Rainyです。今日は雨は降っていませんね。晴天とは言えませんが、散歩をするには申し分ない気温と明るさを太陽が提供してくれています。

散歩しなきゃ損ってやつですね!

まぁ、いつもどおり私は屋内で幸せにパソコンのキーボードをひたすら叩きますが。

俺氏、20歳をむかえてしまいました。

私の中で、ビッグニュースです。なんと先月、私は20歳になってしまいました。

これからも毎日、予備の単三電池とゲームボーイアドバンスとカセットを持って通信ケーブルを持っている友だちのところにポケモンしに行って過ごすであろうと思っていた私も、ついに成人してしまいました。

成人とか大人とかいうと聞こえはいいですが、他方面から見ればただの老化です。おっさん化が進んでしまっただけのお話なのです。

「ああ、おっさんになりたくねえ。」と思っていました。いくら頑張っても、時だけは止められませんでした。

人生の大半は「少年」としてではなく、「おっさん」として存在しなければなりません。なんとも非情なことよ。

私、老化に抗います。アンチエイジングです。

どうしても現実を素直に受け止められない私は、もうその現実を打ち消すための”もがき”をすることしかできません。

悲しいですが、これも人生です。いや、これが人生、年をとることが人生です。もちろんその中での学びが伴っていることが最も美しいと私は思っていますが、実際人生の中身なんて老化じゃないですか。

20歳にして老化を口にするなんてと、多くの人はそう鼻で笑うでしょう。それでもめげません。

わたしは明日からアンチエイジング用の化粧品を使って、現在の肌のハリや弾力を保つための諸活動を行なっていきます。

負けるな、おっさん新参者。

Rainyの記事の書き方 木の幹に葉をつけていこう!

なんかあれですね、このブログの名前すごくおしゃれですよね。ブラウザの一番上のタイトルが出る場所を見てください。テラオシャレww

と、いうわけで、今回はなんとなく私の中で、ウェブサイトの記事の書き方のノウハウ的なものが固まってきたので、公開しちゃおうと思います。

誰も見ないことを祈ってな。

 

検索者が知りたいことを教える記事をかくこと【最重要】

あなたが誰かに質問をします。その場合、あなたは相手が何をしてくれたら喜ぶでしょうか。

おそらく、質問に対しての、的確でわかりやすく正しい回答をしてくれたら、大喜びをすると思います。

つまり、こういうことです。良い記事とは、検索エンジンからキーワードで調べてやってきた人が持っている質問や疑問に対して、的確でわかりやすく正しい回答をしっかりと含んでいる記事のことです。

こういう記事を書くためには、まず検索者が知りたいであろうことを推測しなければなりません。これが一番大切な作業であり、難しいものでもあります。よくよく考えるしか無いでしょう。考えている時間は結構楽しいですし、だんだん上手くなってくると思います。

 

的確な答えをいろんなところから集めてくる

検索者が知りたいであろうことを推測したら、次は早速その答えを用意します。とはいっても、すでにあなたがその答えを知っているとは限りません。というか、知っている場合のほうが少ないでしょう。ですから、その答えをあなたが検索者の代わりに調べて、用意します。

調べる媒体はなんだって構いません。インターネットでもいいですし、書籍でも構いません。ただし、コピーはいけません。

要点をしぼり、オリジナルに肉付けしていく

答えを調べて用意したら、最後は実際に文字にして、記事を書くだけです。記事を書く際は、書く前にどのような構成にするかある程度考えておくとよいでしょう。ちなみにおすすめのやりかたとしては、まず調べてきた答えの要点をいくつかに絞り、それを説明や補足をするように肉付けを指定区分を書きます。

例えばこの記事でしたら、私は要点を「1記事には検索者の知りたいことを書く 2的確な答えを集める 3要点を絞り肉付けして記事を書く」ノ3つに絞りました。その要点を軸として記事を書き進め、その要点を補足したり、説明したりするための例などで肉付けを行い、文章にボリュームをもたせます。

木の幹が要点ならば、それを肉付けする説明文や補足分などは葉になるでしょう。

 

ブログ開始!

今日からブログを書いていきます。ゆったりとした、おもしろくもなく、つまらなくもない、普通のブログがかけていけたらよいと思います。

目指すところはなにもありません。あるのは今だけです。

 

自己紹介 Rainy

年齢:20

職業:大学生

趣味:パソコンぺたぺたいじる。

休日の過ごし方:パソコンの前で画面を見つめ、キーボードに手垢を付け続ける。

専攻:経済学、マーケティング

朝起きる時間:午前6時から7時のあいだ。

好きな飲み物:evian、コーヒーも好きです。

ダンボール:本を入れるために使います。基本的に中に入ったりなどはいたしません。

歯茎:比較的丈夫ですが、糸ようじで刺激を与えすぎると出血します。今は健康な状態です。

カレンダー:パソコンの右上あたりに下がっています。一目で見れるので便利です。あまり見ませんが。

好きな食べ物:らーめんが好きです。今年の夏に横浜のラーメン博物館に行きます。楽しみです。

 

自己紹介はここまでです。基本的に、週4回ぐらいは面白い情報や、私の偏った考えなどをここに書いていきたいと思っております。

続けるのが一番大事ですからね。ダイエットも、なんでも。

このテンプレートが素晴らしくオシャレなので嬉しいです。作者様に感謝いたします。