LINEを使わなきゃ生きづらい時代

LINEがマジで、連絡手段のメジャーになってきたんだけどどう思う?俺は、別に構わないとは思う。私がLINEを使わない理由、とかいうエントリーをブログに書いていた人はどうなっただろう。まだ使ってないのかな。個人的に、俺がLINEを使わなくても、俺の連絡先を知っている人がLINEを使った時点で俺の連絡先はどこか雲の上に流れ出てしまうんだから、どうせなら便利だし俺も使おうっていう考えはあるけどね。
特に10代20代のあいだだったら、LINE使わないひとって結構不便な人だと思う。みんなへの連絡をLINEのグループですればいいものを、LINE使わん!って決め込んでいる人にはわざわざ連絡しなくちゃいけない。俺も別にLINE好きじゃないけど、やらなきゃ自分も周りの人も不便だろうから、やってる。大衆には迎合しないぜ!って思ってる孤高の人も、やったほうが楽だよ。